写真・3DCGとデザインの融合

商品や工業製品などを売り出す時、いち早く広告の製作も視野に入れ、同時進行していくのが、一番の早道!

labelSTUDIO MODEL K’sでは、商品企画段階からパッケージデザインや商品デザイン、フライヤー(カタログ)のグラフィックデザインなどを打ち合わせさせていただいております。
商品現物やモックアップも無い段階から、商品の3DCGや、パッケージ、ラベルデザインの制作を始めていき、広告の製作を同時進行できますので、
商品が出来る前、出来たと同時に、フライヤー(カタログ)も完成し広告を打ち出せるので

制作期間など大幅に短縮とコスト削減、売上げ貢献に繋げられます。

 

 美容ジェルの商品企画からフライヤーデザインまでを例に流れをご紹介します。 

 

IMG_05871-

まずは,依頼企業(Sistena Style様)より、商品の内容・用途・顧客ターゲット層などをヒヤリングの上、STUDIO MODEL K’sでは、商品ロゴマークや、イメージ、イメージカラー等を提案していきます。

 

 

デザイン ビジュアライゼーションで直感的な打ち合わせ

デザイン ビジュアライゼーションとは、3DCGを利用することで、開発段階から商品の検討や広告をどう打ち出すか!? など、まだ完成していない商品を、まるで実物を見て感覚的に検討していくという、新しい合理的な手法の事です。

まだ実物が無い時点で、色や形など、感覚的なものを言葉で伝えるのは難しいですが、写真で撮ったような3DCGで商品のイメージを打ち合わせすることで、イメージを確かなものにできます。

bottle ボトルのイメージをビジュアライゼーション

商品のボトルも購買層・価格帯を決めていく中で重要な要素です。

商品のボトルをラベルを貼ったイメージで3DCGを制作して先行していきます。

CG化していく事で、ボトルサンプルだけではイメージしにくいものもとり決めやすくなります。

アロー

◉ ボトルのラベルデザインの製作

 

label 商品の成分内容や、使用手順などが決まれば、実商品のラベルの入稿、印刷発注と、まだ現実に商品が無い段階からいち早く商品写真として使うためにも、この時点でラベルデザインを決めていきます。

 

 

 

アロー

現物が無い段階から、3DCGで商品写真を制作

 

Ranger's9801-2

blender<PCモニター画面での、3DCG制作イメージ>

3DCGを利用すれば、製品として、まだこの世に無い段階から、商品写真と見間違うような画像を作り出せます。

STUDIO MODEL K’sは、プロカメラマンが3DCGを手がけるから!

実際のカメラで撮影する商品撮影技術を応用する事で、3DCGソフトの中の仮想空間で商品撮影技術と同じ手法でレンダリングしますので、より商品写真としての価値・完成度の高い画像を創り出す事が出来ます。

アロー

商品完成前には、すでに広告物が出来上がり、いち早く打ち出せます

 

Flyer front コピー

最近は,ネットでの格安印刷が,どんどんと増えてきました。

細かい色指事をするような広告物には適しませんが、安い分,多くの人たちにチラシなどを見てもらう効果もありますね

STUDIO MODEL K’sでは、ネットプリント各社専用入稿データに変換して,お客様が格安プリントに出す!という対応も,最近ではよくしています。

最終、入稿用データ渡しにも、快く対応しますので、お気軽に、見積もり等、お問い合わせください。

Ranger フォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です